胸が小さいコンプレックス

胸が大きく見えるブラを着けてバストケア、カップサイズをアップ

胸が大きく見えるブラを着けて脇や脇下のお肉を寄せてバストケアする方法、カップサイズをアップするために自分ですぐに実践できるブラジャーの着け方をまとめています。

胸が小さいことで感じるコンプレックス


落ち込んでいる女性

胸は女性らしさのシンボルと言っても過言ではありません。ボーイッシュな見た目でも胸が大きいだけで圧倒的に女性らしい雰囲気になります。

胸の大きな女性が好きな男性も多いので付き合っていた彼氏から胸が小さいことを指摘されてショックを受けてしまう人もいます。

胸が小さいことで感じるコンプレックスとして胸がある前提の服が多く、ファッションが楽しめないという声も多かったです。

●胸が小さいコンプレックスを女性10名にアンケート

落ち込んでいる女性
姉妹間での胸の格差や彼氏に言われたショックだったことなど、胸が小さいことで感じたコンプレックスを女性10名にアンケートで回答してもらいました。

青森県在住:営業事務:ポチさん:29歳:Bカップの胸が小さいコンプレックス
妹はFカップで自分の体が幼児体系でショック

私の妹が高校生なのですが、妹はFカップあります。よく妹とスーパー銭湯に行くので妹の裸と自分の裸を見ると自分の体が幼児体系でショックを受けておりました。

ある日父親と妹と買い物に行った時に父親が妹に新しい下着を買ってあげるといい、私も一緒に見に行きました。

店員さんは妹のバストサイズを測り、私もお願いしたところサイズすら測ってくれずに一言…

多分細いのでBカップのサイズでパットを入れると丁度いいかと思いますの一言でした。今までで一番腹たったのと絶対あの店員さんは忘れません。

また洋服も胸を協調する服でも私には大きすぎる時がありあきらめる時がたまにあります。私の理想のサイズはCカップかDカップが理想です。

北海道在住:接客業:ピカチュウさん:22歳:Aカップの胸が小さいコンプレックス
同い年の彼氏と一緒にお風呂で胸が小さいね

私と同い年の彼氏がいますが一緒にお風呂に入る事があります。その時によく胸が小さいねと言われました。

私はショックという程ではありませんが多少気にはしています。私自身もグラビア雑誌などたまに見かける事があります。

私の胸もこんなふうに大きかったらなと思う時があります。あと私の友人は皆胸が大きい子ばかりです。

中にはDカップやEカップの友達もいて私は羨ましいなと思うと同時にコンプレックスを抱くようになりました。

一番きつかったのが私と彼氏と胸の大きい友人皆で食事に行った時、彼氏が私の友人の胸を見ながら胸大きいねと言った時です。

そういう話で盛り上がり、皆楽しんでいる感じでしたが私は少し落ち込んでいました。胸が大きい人って特ですね。

東京都在住:専業主婦:ななさん:34歳:Aカップの胸が小さいコンプレックス
彼氏に小学生みたいな体型と言われ大げんか

以前につきあっていた彼氏に夏の薄着の季節の時に私の姿を見て「小学生みたいな体型だな」って言ってきたので、大げんかになりました。

後でスリムな体型だと褒めたかったと平謝りしてましたが…絶対に許せません。たしかに今時の小学生はスタイルがよくて、私より大きな子も大勢いますが…

胸が大きな子を見るのが嫌になりました。それからは胸のパッドがしっかりはいったワイヤーのブラを使って見た目だけはCカップになるように心がけています。

自前の胸でCカップになりたいです。Cカップくらいだと洋服の着こなしもしやすそうだし全体のバランスも良さそうだからです。

それ以上になると胸が目立ちすぎるので、大きすぎるのは逆にあまり良くないと思います。

東京都在住:学生:あんなさん:19歳:Bカップの胸が小さいコンプレックス
胸がある前提で作られた服はとにかく似合わない

ワンピースやドレス、ジャンスカなどある程度胸がある前提で作られた服だととにかく似合わない服が多い。

どれだけデザインが気に入っていても脇のあたりが余ったり、丈が余分に長くなったりするから買えない。

特にドレスは胸があるからかわいいデザインが多くて、そこがぺたんてしてると全然写真とイメージが変わってくるからネットとかで買えない。

何カップを想定して作っているか知らないけど試着して胸がめちゃくちゃ余ると「あっわたし標準より小さいんだな」って思い知らされて悲しくなる。

わたしは今BカップだけどせめてCは欲しいという気持ち。下着もかわいいのなかったりするし欲しいデザインがCからしかないと切なくなる。

東京都在住:不動産会社事務職:じゅりさん:27歳:Bカップの胸が小さいコンプレックス
薄着だと胸がないのがバレてしまって恥ずかしい

胸の豊かさは女性らしさに繋がると思うのでいまいち自分に自信が持てません。とくに今の季節のような薄着だと胸がないのがバレてしまって恥ずかしいです。

Tシャツなどのシンプルな服装をしていると特に胸元が寂しく、似合わない気がします。出来ればDカップくらいになりたいです。

かがんだときに谷間が見える!という気分を味わってみたいです。胸の大きな友人が、胸の谷間やらブラジャーに汗が溜まる?

私には分からないことを言っていますがブラジャーに汗?意味不明です。そんなことを実感してみたい!と願っています。

彼氏も特に胸のことは言いませんがやっぱりスタイルのいいグラビアの方や女優さんなどが好きみたいなので喜んで欲しいなぁという気持ちはあります。

北海道在住:自由業:さっちんさん:38歳:Bカップの胸が小さいコンプレックス
母乳育児を終えてからとても小さくなりました

元々は結構大きい方でしたが産後、母乳育児を終えてからとても小さくなりました。細身の体型なのでウエストラインの出る服を選べません。

胸が小さいと全体的に貧相に見えて洋服もイマイチ決まりません。胸の上部が見える胸元の大きく空いたファッションもカッコよく着こなせません。

大きすぎても嫌ですがDカップくらいだとどんな服でもセクシーにカッコよく着こなせる気がします。

海水浴でビキニを着る時も胸とパッドの間がカパカパ浮いてそうで気になります。お尻がウエストにの割には大きいのでバランスが悪いです。

胸さえあればと思い胸筋を鍛えたりしましたがベースがないのでなかなかつきませんし、鍛えるのをやめたらあっという間にまた貧相に戻ってしまいます。

広島県在住:事務:マミあんさん:38歳:Bカップの胸が小さいコンプレックス
恋愛が始まる段階で貧乳をカミングアウト

体調を崩して痩せたりするとBカップのブラジャーでもスカスカになってしまう事や家の中でノーブラでいると胸元の真っ平ら感が否めないです。

服装によっては上手く着こなせない時があるのは悩みの1つです。胸元が大きく開いたトップスや襟ぐりがたわみ易い素材のトップスは特に感じます。

しゃがむと支えるものがない為、かなり危ないポロリをしてしまうので特に気をつけないといけません。

彼氏には恋愛が始まる段階で貧乳ということをカミングアウトしておきますが、それでも中には「ほんに小さいね」と笑われる事もあります。

安産型のお尻なので、その分が胸に脂肪が回ればいいのにと常に思っています。理想はCカップになりたいです。

兵庫県在住:サービス業:ぐでたまさん:41歳:Cカップの胸が小さいコンプレックス
生まれ落ちた時にすでに乳首の位置が離れて

とにもかくにも生まれ落ちた時にすでに乳首の位置が離れていたのでもうこれは抗えない定めです。

そして、思春期になり体が出来上がる年になった際に鏡を見ても既に離れて乳首までも下を向き陥没までしていました。

子供でも産んだのかと思うほど茶色だったんです。本当にSEXなどで脱ぐ日が来たら絶対に部屋の電気を消してもらおうと考えていました。

ある時、乳首の美白ができるというのを美容外科で知り2サイクル薬剤を使ってメラニンを破壊する処置をしました。

そうすると色も薄くなったのもあるのですが、陥没していた乳首が立つとピンク色になるようになりました。

胸はDカップくらいが理想ですが施術には更に費用が掛かるのでこの辺で止めている状態です。

東京都在住:フリーター:みみさん:56歳:Aカップの胸が小さいコンプレックス
気がつくとブラジャー本体が胸の上にずれて

Aカップなので胸を寄せてカップを満たすことができません。それなりにアンダーバストはあるのですが上手に決まりません。

気がつくとブラジャー本体が胸の上にずれており、カップの中には何もない状態になることもあります。

スポーツブラでも上にずれてしまいきれいになりません。中学・高校と女子校だったので体型のことなど、お互いあえて言わない空気がありました。

それだけに逆にどのように解決すればよいか周囲の友だちにたずねることもありませんでした。

社会人になってブラジャーは少し大きめのサイズのものを選ぶとよいと言われ、Bカップにチャレンジしてみました。

一見、形は整って見えるのですが、カップの中は空洞。嫌になって、やめました。

東京都在住:営業事務職:あゆみさん:35歳:Aカップの胸が小さいコンプレックス
彼氏と出会った頃、「巨乳が好きだ」と言われ

彼氏と出会った頃、「巨乳が好きだ」と言われた時は、遠回しな言い方ですが少し傷つきました。胸の大きさが全てではないことは分かっています。

ですが、そんな彼氏と街を歩いていて、巨乳で露出度の高い女性とすれ違う時は、彼氏はその女性を目で追っているのが分かります。

腹立たしくなるのと同時に情けない気持ちになります。胸の大きさはどうすることもできないので、彼氏には申し訳ない気持ちはあります。

ですが、あからさまに目で追われるとショックで一言文句を言いたくなりるので、私はオールシーズン胸が目立たないような洋服を選ぶようになりました。

お洒落もあまりできなくなってしまいました。夏場はとくに暑いのですがTシャツばかり着るようになってしまいました。

 

この記事に関連する記事一覧